人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れ様BOSE MM-1、こんにちはGENELEC G One

BOSEが初めて出したPC用のアクティブスピーカー 初代MediaMate MM-1。
お疲れ様BOSE MM-1、こんにちはGENELEC G One _a0210753_20070631.jpg

最近ネットTVしか見なくなったので、押入れから引っ張り出して、しばらく使っていました。20年選手ですが、十分鳴っているものの、最近の音圧の高い音は厳しいようです。後継を何にしようかと随分探したのですが、パワーアンプ内蔵のアクティブスピーカーで小型だと種類が絞られます。
しっかり作ったようなものはプロ用のモニタースピーカーしかなくて、使い勝手が悪そうです。ようやくこれはと思って買ったのがGENELEC社のG One。
お疲れ様BOSE MM-1、こんにちはGENELEC G One _a0210753_20070780.jpg

フィンランド製で、世界で初めてプロオーディオ業界で初めてアクティブ・モニタースピーカーを実用化した会社が、ホームオーディオ向けに作った製品です。
レコーディングスタジオなどプロの現場でよく設置されてるモニター機の8010がベースで見た目は一緒です。
お疲れ様BOSE MM-1、こんにちはGENELEC G One _a0210753_20070782.jpg

プロ用のモニター仕様は、電源ボタンがスピーカーについており、この製品もそうなのですが、無音状態が1時間続くと省電力モードになってくれるので、これで電源オンオフとはさよならです。
BOSEを使っていたので、音は違いますね。小さいので低音は限界がありますが、この大きさでこの音が出れば十分です。
あと、小さい音がバランスよく出ている感じがします。

お疲れ様BOSE MM-1、こんにちはGENELEC G One _a0210753_20070803.jpg







by mssh64 | 2017-04-17 19:28 | 日々のくらし

東京の工務店で家を建てる


by mssh64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31