人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー摘み@三鷹 2014

2週間ほど前に、ブルーベリー摘みに行ってきました。
都内でもたくさん観光農園があるのですが、今回は井の頭線井の頭公園駅又は三鷹台駅から徒歩12分のところ。

玉川上水のそばです。
上水としての機能は今や維持されていませんが、環境保全はされています。
ブルーベリー摘み@三鷹 2014_a0210753_2123259.jpg

上水の周りは鬱蒼とした緑が続きます。
ブルーベリー摘み@三鷹 2014_a0210753_2123372.jpg

ブルーベリー摘み@三鷹 2014_a0210753_2123350.jpg

森みたいなところを抜けた高台にブルーベリー園がありました。鳥とかに食べられないようにネットが張り巡らせてあります。
ブルーベリー摘み@三鷹 2014_a0210753_2123343.jpg

何種類かあるのですが、まぁ取り放題です。
ブルーベリー摘み@三鷹 2014_a0210753_2123482.jpg

入園は無料で、取った分だけ量り売り。
イチゴのパック一盛りで、約1000円。
ブルーベリー摘み@三鷹 2014_a0210753_2123444.jpg

フレッシュなベリーを買ったら、結構するので良心的な価格設定と思いました。
冷やしてヨーグルトにいれて食べましたが、ほのかな甘さとフレッシュさ溢れる酸っぱさでとても美味しく頂きました。

近くて便利なので、オススメします。
by mssh64 | 2014-08-26 20:46 | 旅行

東京の工務店で家を建てる


by mssh64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31