人気ブログランキング | 話題のタグを見る

請負契約を締結しました。

2011/9

全体見積もり書を頂いた後も若干の修正をして頂き、いよいよ契約当日を迎えました。
請負契約を締結しました。_a0210753_3172313.jpg

事前に詳細のお見積書も頂いておりましたので、今回は主に契約そのものの内容を十分に時間をかけて説明して頂きました。説明は設計士Tさんと長畑さん、もう何度も話し合っていることもあり、かなりリラックスして契約をすることができました。

今回締結した内容主な内容は、

         個人情報の取り扱いに関する同意書(役所など関連の契約二際して)
         重要事項説明書
         工事請負契約書
         仲裁合意書
         特定住宅建設瑕疵担保責任の履行に関する特約と覚書

でした。
それぞれ平易に説明頂いたこともあり、特に難しい内容ではありませんでした。
創建舎さんと出会って、早7ヶ月ようやくここまでたどり着いた感じです。

はじめにスケジュール感を聞いたときに、1年くらいかかると言われて、かなり時間がかかるという印象を受けましたが、契約するに当たって、その期間でお互いの信頼感を築き上げるという意味では、この期間は結構重要なのではと今更ながら思いました。
by mssh64 | 2011-09-18 02:50 | 見積と契約

東京の工務店で家を建てる


by mssh64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31