人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土地購入

このブログは2011/5/30から書き始めましたので、それより前の内容は回顧録的な内容になっています。

2011/1/x
大手不動産に初めて訪問。
近くで売り出し中の物件を幾つかピックアップして車で連れて行ってもらうが、特にこれという物件はなく、その中でまずまずの1件を検討しますと言うことで持ち帰る。
担当の営業の方が、以前知人がお世話になった営業さんということが偶然わかり、ひとまず安心した。

2011/1/x
先週末のまずまずの物件を見に行くが、なんとなく雰囲気がしっくり来ないため、お断りの連絡。予算的には悪くないのだが、根拠のないフィーリングは大切にしょうと思った。

2011/2/x
担当営業の方が夜自宅に物件情報を投函してくれた。
条件的には我々が希望通り、明日にでも見に行こうということになり、早速朝電話をして、午後一番に現地を見て、その場で即決。契約日は1週間後。

2011/2/x
購入を決めたものの、やはり不安ということで創建舎Nさんに下記の内容を伝える。
ー家を建てる立場からこの情報をみたときに明らか避けるべき欠点があるかないか。
 事前にチェックすべきポイントがあれば教えてほしい。
ー予算的に御社で大丈夫かどうか?

2011/2/x
Nさんから連絡があり、図面など送ってもらえればチェックするとの連絡があり、早速送付して、特に問題ないことがわかりほっとする。
その後、電話ベースで契約に向けての注意事項など親身に相談頂いた。

2011/2/x
契約前日、創建舎の設計Yさんがなんと現地までわざわざ見に行ってくれて、特に問題ないということをご連絡頂いた。

「明日、手続きされるとのこと何かありましたら、ご連絡頂ければと思います。」

という一言を添えて。

まだ何も契約もしていないのに、専門家の方が直接見に行ってくれたとのことで、大変ありがたかった。

2011/3/x 土地契約締結

土地購入_a0210753_2301120.jpg
by mssh64 | 2011-05-30 22:00 | 土地を見つけるまで

東京の工務店で家を建てる


by mssh64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31